60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

一人暮らしが2年を過ぎるともういい加減

早いもので アパートで一人暮らしを始めて


2年1カ月が過ぎました。



いい加減になったのは・・・


食事もですし・・・


物が増えて きちんとしていません。



押し入れの中も 探し物が


どこにいった??


という事がしばしばあって・・・。





キッチンのシンク上の収納棚に


タッパー類を入れていましたが


見づらくて 把握できず。




やっと下の収納に入れて


見やすくなりました。


もっと早くやればいいのにね。






キッチンに細いテーブルを置いていますが


その上がね・・・雑然としてますわ。




お菓子類も やめよう~やめよう~と思いながら


つい買ってしまってね・・・増えています。





刺し子をやるなら モチーフ編みの毛糸は


しまえばいいのに 出しっぱなし。




あ~~~気が抜けすぎてるわ~。




緊張感がないから こうやって


だらしなくなるのよね。


困った・・・。






いい加減と言えば・・・


食事もいい加減になっています。



最初は野菜も肉も バランスよくなんて


考えていましたが


今は・・・簡単でお腹に入ればいいか


そんな感じです。



まずいぞ・・・太ってきたし。