60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

社保加入でないと学童保育に入れないって

職場でシフトを減らされて 新しい店長に


不快な思いをしている娘。


もう顔を見るのも嫌で 動悸が激しくなるらしい。





社会保険に加入しているのに


扶養内で働いている人と同じくらいしか


シフトに入れないなんて 意味ないよね。



かといって 社保から外れたたら


さらに減らされるんじゃないかって


娘は言ってた。




もう完全に嫌われたから 無理だって。


パワハラじゃないか。






社会保険加入してないと 学童保育に


入れないなんて それもまたおかしくない?



そんな事してたら 母親は働けないよね。



新1年生なんだからさ


一人で家に帰って 夕方まで


居られるわけないよ。




いつもいつも元気とは限らないし


不安な思いを抱えて帰ってくるかも


しれないしね。







子育て中の母親に 何とも優しくない


この現状・・・。



小さな子が居れば 休むことも多い


使う側としては 困るのかもしれないけど


働かなければ 生活が成り立たないのでね。




ふ~~~~~。


私も深いため息しか出ませんわ。




老人に手厚い支援をしている我が街ですが


子育てにも力を入れて欲しいです。