60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

1年生のマゴを見送る私とお姉ちゃん

先日の休みの日に マゴ4号=新1年生を


一緒に登校する同級生のお友達の家まで


送って行きました。



そこまでランドセルを持ちましたが


重いです。


こんなの背負ったら 小さなマゴは


肩を傷めてしまいそう。





前回は お友達の家の前まで行きましたが


道路でバイバイして見ていました。



何度も何度も振り返って 手を振るマゴ。



もう涙が出そうになりましたよ。





あんなに ちっちゃいのに頑張って行くんだな


そう思うと抱きしめたい気持ちで


いっぱいになって。




写真も撮って 娘に報告。


元気で行ったよと。



娘は仕事に行ったので


夕方Lineが来ました。



朝はありがとうって。





そして 朝 送って行った同級生の子の


家の近くに マゴのお姉ちゃん=マゴ1号が


住んでいます。




もう日焼け止めが必要な季節になりましたね




ベランダから マゴ4号が行くのを


見送っていたらしい。




私も もう少し先まで歩いて行けば


会えたな~残念。



マゴ1号とマゴ4号は姉妹ですが


とても年が離れているので


きっと自分の娘のように思っているのかも。



みんなの愛情をいっぱい受けて


成長しています。




後で お姉ちゃん=マゴ1号に聞いたら


もう心配で心配で 泣けちゃうって。



車に轢かれたらどうしようと思うと


ハラハラするって。



すごい姉妹愛だわ~~。