60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

毎日頭を洗わないってどういうことなの

職場に きちんとしていない女性が居ます。


ユニホームのポロシャツのボタンは


しないまま・・・


だらしない・・・




ズボンはホックで長さ調整が出来る


作業ズボンなのに 長いんだよ。


だらしない・・・




そして髪は・・・ボサボサ・・・


とにかく見苦しい。





ピンを1つあげて 髪を止めるように言ったけど


着けたのはその時だけで家に持ち帰り。



自分でも仕事中に髪が邪魔だと言うわりに


キチンとしないのは 何故?




そして昨日の朝・・・


「頭ボサボサだよ どうしたの?」




私が聞いたら 彼女はこう答えました。



「あ~~昨日 頭洗ったから」それが


ボサボサの理由だそうです。




トリートメントもしないんだろうな。


艶感が全くないから。





あ~~昨日 頭洗ったからって


毎日洗わないって事だよね?



え????  


もう頭を毎日 洗わない意味が


私には理解できません。




だらしない=汚い⇒意味が分からない






それを仕事仲間のおばさんに言ったら


その人も洗髪は1日おきだって。




無理だ・・・・清掃系の仕事して


ゴミやチリが降りかかるのに


何故 頭を洗わないんだ???



気持悪いって言ってしまった。