60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

年末年始の仕事&編み物

1年がとても早かったです。


12月27日なんて信じられない。


残り今日を入れて5日です。



休みは今日と もう1日ありますが


31~2日までは仕事です。



だから・・・




もう休みの日は 普段のトイレ掃除や


お風呂掃除だけにして


なるべく体を休めたいと思っています。






今日は朝のうちに娘宅に行って


買っておいてもらった お味噌を


もらって来ます。



後は・・・家計簿を締めて・・・



近所のドラッグストアへ買い物に行きます。



この1年 よく編み物や刺し子をしました。







今は自分用にブランケットを編んでいます。


モチーフばかり編んでいたので


長編み&こま編みの簡単なものを


編んでいますよ。





折り返して写しましたが


どちらが表なんだろう‥。



これは 鎖編みから目を拾わずに


編みながら増やし目をして編んだので


1段目の引きつりがなく綺麗です。




出来上がったら 寝る時に


首元に掛けようと思っています。



並太なので とても編みやすいです。