60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

コンビニのATMチャージで笑った

先日 PayPayを登録し コンビニのATMで


チャージしました。




その時のことは記事にしましたが


笑ってしまう事があったので


書いてみます。



セブンイレブンでチャージすると検索し


紙に書き出して持って行きました。


⓵ ATMで「スマホ取引」を押す


② スマホで「チャージ」を選ぶ


③ ATMでチャージを押す


④ QRコードを読み取り




問題はここです。




QRコードを読み取りという事は


私のスマホは写真を撮る画面で


QRコードにかざすと読み取れるので


そこの画面にしたら うまくいかなかった。



2.3度やっても出来ず????



そこで娘が言いました。




ここにある「スキャン」じゃないのと・・・




読み取り・・・はい、スキャンですね。




検索したサイトに「読み取り」と書いてあったので


分かりませんでしたよ。



「スキャン」を押して 表示された数字を入力し


お金を入れて 確認を押せば完了です。




若い人には簡単な事でしょうが


昭和の女には・・・


臨機応変に出来ない事が多いです。



いや・・・私だけかもです。



次回はスムーズにやってみせるわ~。




昨日職場から連絡が来て


月曜日に受けたPCR検査が陰性だったので


21日から復帰できることになりました。



長い長い自宅療養でした~。