60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

アパート前で車が突っ込んで

24水曜日の事。休日の夕方で のんびり。


そこへ2Fから鉄板でも落ちたような


聞いた事もない大きな音がしました。



2Fの人が何かを落としたような


レベルのものではなく 外だ!



ドアを開けてみると 隣のおうちの前で


車が逆方向に停まり 電柱に突っ込んでいました。






翌日見たら 電柱は道路のフェンス?の


内側にあったので


車がぶつかったのは フェンスで


くの字に曲がっていました。




あれだけの衝撃音だもの・・・曲がるよね。




見ていたら その車から男性が下りて来て


ご無事な様子でした。



車の中から荷物をいくつか取り出して


歩道に置いていたのには驚きました。




レッカー移動されるから出したんだと思います。



女性だったら ただオロオロしちゃうよね。







何で そんな事になったの?


もう1台 灯油配達らしきタンクの乗った車が


停まっていたので その車が原因かも?




私が思うに・・・


その車が方向転換しようとして


はみ出したのを 避けようとして


反対車線に入って ぶつかったのでは?





寒い中 1時間以上も外に居る


男性たちがお気の毒でした。




警察やら消防やらが来て 


赤色灯がクルクルし ざわついておりました。




❁   ❁   ❁



後日 お隣の奥さんから聞いたところ


ぶつかった車の人が 居眠り運転を


したんだって・・・。



お怪我がなさそうで良かったけど


灯油配達のタンク付きの車は


停めてあったのに ぶつけられて


使い物にならず・・・



灯油配達なんて かき入れ時なのに


お気の毒よね・・・。