60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

コロナのワクチン接種7回目予約しました

コロナのワクチンて みなさんどうしていますか。


何回接種しましたか?



私は職場の指示があり 半強制的に


6回までは受けました。





自分で接種会場に行ったこともあれば


職場で受けたこともあります。




半年ごとに受けていたので


12月に職場でやるのかと思っていましたが


やらなかった・・・何故?





いつやりますとも やりませんとも


お知らせはなし。




先日 市のメールで 数か所で


受付しますなんて内容だったので


近所の病院で受けると予約をしました。




スマホで簡単に予約が出来たので


楽ちんです。




3月以降は有料ですか?



だったら無料のうちに受けた方が


良いんじゃないかな~と思います。






遠かったらいかないけど


歩いて5分の所にある病院なので


行ってみるよ。




コロナワクチンて 有料になったら


いくらするんだろう?



パート仲間のおばさんによると


65歳以上は75,000円とか言ってたぞ。



私は まだまだ65歳に達してないから 


もっと高いって事かな~恐ろしい~。