60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

3回目のワクチン接種は気が重い

コロナにかからなければ2月にワクチン接種は


勤務先で済んでいたのに。



予定通りいかずに


自分で3月末に予約を入れたけど


2回目のワクチン接種で38度の熱が出て


体中が痛んで 辛かったことを思うと


何とも気の重い事だよ。






だから3回目は不安でしょうがない。



もう一人暮らしになっちゃうしね。



一応 接種日を入れて3連休にしてあるけど。



それほど重症にならずに済めば


娘も休みが合うので 一緒にランチでもと思って


それだけが楽しみだ~。




これから年に数回 ワクチン接種しなければ


コロナに対応できないのでしょうかね。




その度に有給休暇を使うなんて


どうにかならないの?



これって国で特別休暇扱いにしてくれないと


しがないパートは やっていけなくなるよ。







濃厚接触者になって休み・・・


コロナになって休み・・・


またまた濃厚接触者・・・の家族で


休みになって・・・。





精神的におかしくなる・・・本当に


子供を抱えている人は 働けないよ。




外国では濃厚接触者だの 小うるさい事は


言わないらしい。



日本のように慎重になるのも分かるけど


社会がうまく回転しなくなるね。




保育園や学校が閉鎖されると


親は働けないからね。


どうにかして欲しい。