60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

アドセンス配信停止ってどうして~

アドセンスの広告表示がされるようになって


まだそんなに経っていないというのに


突然このようなメールが届きました。





何故でしょうか・・・



自分で広告をクリックなんてしていませんし


誘導もしていません。



皆さんにお願いしてクリックしてとも言ってません。




いろいろ検索してみると


故意にクリックをたくさんして


迷惑をかけるアドセンス狩りか・・・。




それとも自分のブログを何度も何度も


点検して それが故意にブログを表示させていると


不正に捉えられたのか?





アナリティクス・・・


アドセンスと連携させるといいらしい。




ふむふむ・・・あれこれ読むけど


新しいバージョンのアナリティクスでは


出来ない事もあって 旧バージョンを


あ~してこ~してと ご親切なサイトで


救われまして なんとか設定完了。




登録した手は直ぐにレポートは出ないのかな・・・。




よく分かりません・・・いや、まったく。




調べてやっているのはいいけども


調べているうちに何を調べているか


自分で分からなくなる61歳。




アドセンスの広告収入は 


私の場合 Wi-Fi代金 5000数百円に充てたいので


真剣に捉えているのですが・・・。




アナリティクスってさ・・・


昨日 登録したけど 


今月の最初から


データとして見られるのでしょうか?



はあ・・・


もう憂うつでしかありませんわ~~~。




取りあえず アナリティクスのデータで


異常なクリックがないか見てみないとです。




ムラゴンブログさんで見ていると


ここをクリックして帰ってねと


違約になるのに書いていたり



アドセンス収入のデータをそのまま


記事に載せている人がいますね。




アドセンスに関しては本当に厳しいものなので


勉強して違約に触れないよう


細心の注意が必要ですね。




今日はこれからワクチン接種3回目に行って来ます。


憂うつに追い打ちって感じです。



行きたくないわ~~~。