60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

収入になるものをやってみるしかない

60代一人暮らし。税金は上がるし


その分 生活費は減るしで気持ちが下がるよ。




でも、暗い気持ちのままでいても


何も変わらないね。


何かを変えて進まないことには


文句ばかりの毎日になってしまうよ。




そんな61歳は嫌だ。


毎日ブツブツ言うなら 日々の暮らしの


改善策をあれこれ言ってた方が


いいんじゃないの?




というわけで 自分に何ができるか


考えてみましたよ。



ダブルワークすれば確実に収入アップする。



でもバセドウ病の私は常にだるさがある。




今の仕事だけでも体がきついので


これ以上は無理したくないです。



では・・・家に居て副業的なものは


可能だろうか?




私は折り紙が好きなので


壁展示用にあれこれYouTubeでやってみようか?




たくさんの記事を読ませていただきましたが


これは良いからやってみるべし!!




そういった物はありませんでした。



動画をアップしたところで


即 収入につながらないからです。




それよりもメルカリで


趣味的に作った物を販売した方が


早いんですよ。






やったことはないけど


『何もしなかったら何も進まない』




以前 職場の上司に言われたこの言葉が


頭に残っています。




考えて尻込みするのは


今までの私のいけない所。




メルカリの出品について説明も読みましたが


全てを理解することは出来ません。




取りあえず出品するものを作って


それを出すにはどうするか


そういった流れでやってみます。




出すものは『あじさい』の花と葉っぱです。





丸く綺麗な完成品で出したいけど


かさばって送料がかかるので


1つ1つの部品で出したいと思っています。



まとめて200個とか・・・。



もう少し淡いピンクやグリーン系も


作って増やします。




いくつ折って いくらにしたら売れるかな?



う~~ん送料も込みにした方がいいですよね。




これで出品の仕方や送り方が分かったら


パッチワークの物などもチャレンジしていきたいです。




時間がかかるものばかりで


量産は出来ませんが・・・。


やりがいがあって 趣味も活かせるから


毎日楽しくなりそうです。




お金・節約・貧乏とか思っていたら


心が沈むからね。


何かしないとね。