60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

スクラッチアートやってみる

職場の人に『スクラッチアート』なるものを


頂きました。


白いラインの部分を専用の割りばしのようなもので


削っていくと 下にある綺麗な色が表れます。




これは初めてやりましたが 細かくて疲れますね。



線が細いので 綺麗に出来ません。



目打ちでやってみたら うまく削れませんでした。





ちょっと大柄の物に換えて・・・





下地がゴールドなんですね。



一色のようです。



柄によっては カラフルな物もあります。





とても削りやすいのですが 線の上をなぞるのは


簡単ではありません。




カスも かなり出ます。




やってみると 面白いですよ。



ダイソーで4枚入り ¥100だそうです。




職場では これを色画用紙に貼って


展示しようと思います。