60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

一人暮らしは慣れましたか?

一人暮らしは慣れましたか?


1日のうちに2人から 優しい言葉を頂きました。




私が一人暮らしになったのを


覚えていてくれたのですね~。




いつも一人で黙っているので


ちょっと気持ちが落ちてしまい


そんな優しい言葉を頂いて


涙が出そうになりました。




気持が元気な時はいいのですが


やはり嫌な思いをした時など


聞いてもらえず 溜まってしまうと


それを処理できなくて 気持ちが沈んでしまうからね。




なるべくストレスをため込まない様に


気持良く過ごさないといけません。






人様からの優しい言葉一つで元気になれます。


ありがたいです。




私も誰かのために 優しい言葉を


かけてあげられるようになりたいです。




優しい人の中で働けることに感謝しないとね。