60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

他人の車にカートをぶつけて謝らないババア

これは数日前のイオン駐車場での出来事。


娘が一人で車に乗って帰ろうとした時に


隣りの車との狭い間を 後ろから


カートを引いたおばあさん二人が進んできて


娘の車にカートが3回ぶつかったそうです。




おいおい! そう思っていると


バーさん,sは 澄まして行ってしまう。




娘は車を降りて カートが3回ぶつかったと言ったそう。



バーさん,sは自分たちの車を探していたようで


「忙しいのよ!!」と吐き捨て行こうとする。






謝れば大事にしなくて済むのに


傷が付いてる可能性もあるから


娘は直ぐに110したようです。




その間も謝るわけでもなく


そんな大きな車が悪いとか


警察はサイレン鳴らして来るのかしらなどと


太々しかったようです。




そんな憎たらしいバーさんは


警官が来た早々に豹変し


この人が物凄い暴言を吐くんですよ~~~~


なんて言ったらしいよ。





事情聴取され バーさんに謝りなさいと


警官が言うも 従わず 


悪いのは娘と思っているらしい。





最終的に連絡先を交換しても


名乗ることなく立ち去ろうとする様子に


警官が言いました。



名乗りなさいよ!って。





もう一人のバーさんは終始無言。



自分の連れがとんでもないことを言ってるから


何も言えなかったんだろうね。




きっと自分の車を探すのに


気持ちがいっぱいで 


かまってられなかったんだと思う。




娘は小柄だし すごく若く見えるから


バカにされたんだね。




でもバカにしちゃだめだよ。


実際は30代後半でしっかりしてるんだからさ。





自分が非常識な事をして


注意されても謝らず


警察騒ぎになっても 非を認めず


こんな人が外に出ると


また同じことを繰り返すよね。




狭い車の間を傘さして カート押して


車にぶつけながら通らなくても


すぐ横の道路になっている所を通ればいいのにね。




娘 怒り収まらず・・・。



車は警官 数名で見てくれたけど


傷にはなってなさそう。



晴れてからよく見た方がいいって言われたようです。




娘が乗っていなくて 傷つけられていたら・・・


それでも そのバーさん達は


澄まして行ってしまったんだろうね。





バーさんはこのことを家族に話すのだろうか。


そしてもし話したら


家族はどう反応するんだろう。




常識は人それぞれです。




でも今回の事は こちらに落ち度はありません。


気を付けようがないから


なんだか不快感が残ります。