60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

59歳妹がダブルワーク

59歳の妹 今やっているパートが


あと数か月の契約なので次を探しています。




すぐに見つかればダブルワークをするようです。



59歳でダブルワークをする気力が


あるってすごいよね~。




施設の清掃を希望しているようですが


私は勧められません。





その施設の種類によっても違うでしょうが


老人ホーム 特に認知症の施設となると


とにかくトイレが汚いです。




そこを清掃するのは 私は嫌です。


今の仕事ではトイレ掃除をすることはないので


助かりますが・・・。



50代後半・・・60代になると


仕事も限定されてくるのかな?





もう少し若い時から 無理のない職に


就いておけたら良かったのにね。




私も決して楽ではありませんが


他に転職する精神的な余裕がありません。




今のところで細く長くやっていけたら


それでいいと思っています。




妹は訪問介護・デイサービスも


考えているようだけど


その都度 違う所に行って働くのは


とても大変な事です。




出勤して その場で働ける所がいいよ。


この猛暑の中 新しい事を始めるのは


とても大変ね。



無理しすぎない事を願います。