60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺し子糸の太さと色で頭使う60代

今 刺しているのは「フローレッツ」。


なるべくピンクだらけにならない様に


いつも使わないような色使いにしています。





ここで使っている緑と赤い糸。



これ 細いのです。



細い方が使いやすいです。



糸がボワボワにならず しっかりしてる。




左上の薄い紫は 白い生地に


どうも映えませんね。




淡い色の5色セットを買いましたが


これは紺色の生地にでも使った方がよさそうです。





薄い色は刺していても 把握しづらくて


うまくいきません。




この図案は 簡単でスッキリしていて


可愛いな~と思います。



次はとても細かな図案にチャレンジしようと


思っています。



糸も4色5本セットを購入済み。





今年は「刺し子」に出逢えて


良かったと思っています。




ひとり暮らしの60代には


とても良い遊び相手になってくれています。