60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

マゴと母にお年玉の用意する

職場のコロナ感染がおさまらないので


お正月は子供家族と集る事を止めました。


実家へもいけません。




しかし お年玉は渡してあげたいので


娘に預けました。



マゴ達には年齢に関係なく


お年玉は同額です。


1人5,000円ね。




一番上のマゴは もう成人しているので


お年玉はなしです。




後は年が明けたら 1月後半にでも実家へ。



母にも気持ちで お年玉を渡したいです。




ミカンも送ってあげたい。



さすがに母は5,000円ではありません。



2万円でどうでしょう?





それ以上は きっと受け取らないと思います。


後日返されますので・・・。




ボーナスもなく 複数人分 用意するのは


大変な事です。





1月誕生日の子には お年玉と別に用意するから


う~~~ん おばあちゃん頑張って


働くようです。




なんだ かんだありましたが


今年も1年 働けたことに感謝です。