60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

今更あの人おかしいって思うのか?

職場の仲良しパートさんと話していたら


ある職員の事を こういいました。


「あの人 ちょっとおかしいよね」と。




その職員は資格を持って働いていますが


明らかに学習障害有りの人で


発達障害というのか?




仕事はきちんと出来る事もあり


皆の半分も出来ない事もありです。



1つの事が 皆の10倍くらいの時間がかかります。




周りの協力がないと勤まらないと思います。



みんなも腹の立つこともあるようですが


理解を持って接しています。




そして あの人 おかしいよねと言った


仲良しパートさん自身も


明らかに学習障害ありです。





何度注意しても出来ない事がたくさんあり


順序だてて説明することも


何かを記録することも出来ません。




気を回さないといけない場面でも


それが出来ないので注意を受ける事が


多い人です。




その人が他の人をおかしいと言ったけど


自分はどうかと思わないのでしょうか?





その時にあの人おかしいという


あの人の事を 学習障害があるんだと言いましたが


黙っていたことを考えると


自分がそれに当てはまる事を


分かっているのかな・・・。




私はこのパートさんが好きですが


え~~~何でこんな事するの~


どうして何度もダメってことをするの~




そう思う事が多いです。




何度教えてもダメなんだって


職員がそう言ってました。



それで私よりお給料が高いです。




ふ~~~~~~ん そうなんだ~。


ただそういう話・・・。