60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

あざにならないのはお風呂効果か

先日 そこにあると思わないのに


置いてあったテーブルに 足を思い切りぶつけ


動けないほど痛い思いをしました。





湿布を持っていなかったので


トクホンを貼り 帰宅後はお風呂で


ぶつけた所をさすって マッサージ?




その後シップを貼り 何度もさすっていました。





翌日は紫色になるかもと 覚悟していました


翌日も翌々日も変色することはありませんでした。




あんなに動けなくなるほど 勢いよくぶつけたのに


何故 あざにならなかったんでしょうね?





やはりこれは お風呂で温まって


さすった事が良かったのかな?







随分前ですが 大きなあざを作った時に


ペットボトルにお湯を入れて


患部の当てておくと あざが早く治ると


外国の子が教えてくれました。



これからあざになってしまったら


やってみます。