60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

どうも気に入らないひざ掛け

ミントグリーンの綺麗なひざ掛けを編んでいますが


花を付けたら完成です。




しかし・・・なんだか気に入らず。


編み方は良いんだけど


1色で編んで 花もない方が良い気がしてきた。




すじ編み・・・気に入っています。


だからこれは自分用にしようと思います。





さて・・・


この次は・・・刺し子も途中で放置していますが


またまたミントグリーンでやってみます。




気になる編み方を発見。



引き上げ編みと長編みです。




私・・こういう すじっぽい物が


好きみたいです。




棒編みのようですが かぎ針編みなんですよ。




ドンドン同じ編み方で 大きくしていけるので


進みが早くて 気持良い~楽しい~。





でもこれ・・・


どうしても中央によってしまうようで


中央の幅と 端っこの幅が 


微妙に違ってくるんだって。




動画の作者さんがそう言うので


なるほどと思いながら編んでいます。







凹凸があり 伸縮性もあり


ひざ掛けには良いと思います。




綺麗に楽しく編んでみま~す♪