60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

スズランテープで壁面展示用かごを編みたいが

勤め先の壁面展示をしています。


それは職員がやる時間がなくて


施設内が殺風景だから


やってもいいか上司に相談して


始めたことです。




いつもは できるだけ


季節を感じられるように心がけて


折り紙で花を折って 飾っています。



ダンポールに色画用紙を貼ったり


折り紙や模造紙でカバーした


台紙作りは 大変な作業なんですよ。




このところ流行っている


すずらんテープで かごを編めば


1年中 使い回せるんじゃないかと


チャレンジ~。







しかし・・・イオンへ行ったけど


スズランテープは売っていなかった。


残念過ぎる~~。




スズランテープって 荷造り紐の事。



グルグル巻きになっていて


PP紐とも言うよね。



PP紐はクシャッとなっているけど


スズランテープは 平たいまま巻いてある。





直ぐに取り掛かりたかったので


仕方なく中細の毛糸を買って来ました。




明るめの茶色い毛糸でいいかも~。


2本どりで編めば しっかりしそうだしね。






これは お仕事の一環なので


自分の本来の作業が終わった夕方に


チョコチョコやってみます。



今からとても楽しみです。




下の方は しっかり細編みで


途中 工夫して綺麗な物に仕上げたいです。