60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

60代痩せたいな

60歳を越えてからのダイエットは


なかなか難しそうです。


何でこんなに太ってしまったのでしょうね?




一人暮らしにも慣れて ホッとしちゃったから?



自堕落になっている証拠かもしれない。




『お腹の脂肪が気になる方のタブレット』を


注文したり 体重計を買ったりと


意識し始めたのはいいけど


それだけでは痩せないよね。




60代は 単純に食事量を減らすだけでは


痩せないそうだ。



年齢とともに筋肉量が低下してしまうから


代謝も下がっていくんだって。





だから筋肉を付ける事をしないと


いけないらしい。





急に激しい運動も出来ないので


簡単なストレッチから始めてみたい。



今は検索すれば いろいろ出てくるから助かる。






果物や野菜も多く食べて 


タンパク質をしっかり摂ることが良いみたい。




そうなんだ・・・


私は肉類摂取が少ないかもしれない。



確実に痩せる方法としては


たんぱく質と脂質の量を増やすことだって。




食べる順番も重要


1.野菜
2.たんぱく質(卵、豆類、魚、肉)
3.脂質
4.糖質(炭水化物)



頭も体も使うようだね~。