60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

魚の目が出来たみたいで痛い

忘れた頃に痛みが出て あ・・・魚の目だ。


そう思って 憂うつになります。



昨日から右足の裏が痛いな・・・と感じて


触ってみたら 何となく中心に固いものが


あるんだよ~。



完全に魚の目ですね。






原因は皮膚が過剰な圧力や摩擦などの


外的刺激を受けることで


内部を守るために局所的に角質が


肥厚して形成されたものという事です。





芯となる角質層の直径は1~2mmほど。


皮膚の内側より深部へ向かって


増殖していくと言うから恐ろしい~~。




早速 イボコロリを買って来なくちゃ。






歩き方が悪いのか・・・


少々大き目のシューズを履くことが


多いからなのか


忘れた頃に 発症してくれます・・・。




その部分に負担がかかっているという事なので


改善しなければなりません。



中敷きを入れてみるよ。




このイボコロリを数日張り替えて


つけていると 皮膚が柔らかくなって


その部分が剥がれて取れるんです。



固く尖ったものが取れるので


嘘のように痛みが消えますよ~。