60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ハンドメイド出品のモヤモヤ・・・

今年はハンドメイド作品を15個 


フリーマーケットのメルカリに


出品しました。




ブランケットやミニバッグ・タペストリーなど。


   ↓  ↓
https://jp.mercari.com/item/m25778181729?afid=3851818309





60代で新しい事にチャレンジするのは


大変な勇気が必要でしたが


やってみて良かったです。




どんな事であれ 自信につながるのは


生活に張りが出ます~。




そんなフリーマーケットのメルカリ出品ですが


最近 「希望価格」設定???


そんな機能が出来て 私が出品した


ブランケットの一つに それが登録されたと


表示されたのです。





3,700円で出品したブランケットですが


不要品を処分したいわけではないので


基本的に値下げはしたくありません。




それが10%値引き希望で3,330円と


表示されていて・・・



いきなり370円の値引きなんて


とても悲しくなり 放置していました。




もちろんコメントがあれば返事はしましたけど。




しかし そのままでは失礼かと思い


勉強のために その希望価格でやってみようと


そのページを見ると・・・・・





あまりにも私が放置していたので


その方が 希望を取り下げてしまったようで


希望価格表示が消えていました。



申しわけなかったです。


このブログの読者様だったら ごめんなさい。




可愛いピンクのかぎ針セット
楽しく編み物出来そう♬


いつか自分へのご褒美に買いたい




色々な機能は便利ですが


意に沿わない物もあり 更に勉強不足もあり


今回は 希望に添えませんでした。




希望価格について

希望価格の確認方法(出品者=私)


出品中の商品に希望価格が登録された場合


アプリ・Webサイトどちらも


「お知らせ」に通知が届きます。



お知らせをタッチすると商品詳細画面に


移動します。



商品詳細画面から「商品の編集」を行い


販売価格を希望価格以下まで値下げすると


希望価格を登録したお客さまへ通知が行われます。




希望価格の登録は購入をお約束する機能では


ございませんので、あらかじめご了承ください。



出品者には希望価格の登録の通知のみ行われます。


購入希望者のお客さま情報は通知されません。






要するに・・・


購入希望者様が ここまで値下げされたら


通知が来るシステムって事。




値下して買っていただきたかったら


その希望価格まで下げれば


その方に通知されるという事です。



勉強になりました~。