60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

お金いっぱい使った

車がないので 休みごとに買い物に行かないと


欲しいものが揃いません。


キャリー? をひいて トコトコ歩いて


買い物に行くのですが


わ~~何時も飲んでるスティックコーヒー


安い~なんて思って 20本入りを


4箱も買ってしまった。




お正月にマゴ達4人に会うので


お菓子もたくさん買い込んで・・・



普段は買わない お赤飯セットの炊くだけのもの


昆布巻き・・・お餅・・・



いつも飲んでるパックワイン3本。





最近は控えていたお菓子類も


クリスマスやお正月なのに


我慢は嫌なので かなり買い込みました。



ケーキやチキンも買って来たよ。




ドラッグストアでは あれも買っておこう~


これも無くなると困るからと


買いためて・・・。


洗濯洗剤ボールドを いくつ買ったんだか。





ホームベーカリー欲しいな~




今月はお給料の他に


特別支給の老齢年金?が5万円余り入金されたので


家計簿的にマイナスにならないという頭があり


買うなら 今度の締めまでに~と


あれこれ買いためました。



しかし・・・



お年玉で数万円・・・


やはり今月は赤字になるかも。


う~~~ん どうでしょうね~。





支払がクレジットにしたり


ペイペイにしているので


現金を出すことが少なく


使っている気がしないという危険性。



家計簿を直ぐ記入して 


使った分を意識しいなくちゃです。




さて・・・


今日は仕事です。


行けばいいんだ・・・


行って17時まで居ればいいんだ・・・


そんなやる気なしの朝です。