60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

無理だと思う事が重なって

ごくごく普通に出勤した昨日。


職場に届いたお歳暮を 皆で分けたようで


袋にお菓子が入っていて 名前が書かれていました。



自分の物を探すと あったのですが・・・


あきらかに他のより少なくて


あ・・・・いつもこんな扱いだなと


気持が下がった。





職員名簿を見ながら 袋に記名したんだと思うけど


私は一番下に名前があるので


何かにつけ こんな事になります。



以前もPCR検査のセットをした人が


消毒綿やフタの上から巻くテープが


足りなかったようで


私のだけ容器のみで放置されてた。





きっとどちらも 外国の実習生?が


セットしたんだよ。



分からなかったら確認して欲しい


そのままはだめだ。


不愉快だから・・・。




日本人なら自分の分をそこに入れて


後で自分の足りない分は


事務所に取りに行くとかするけど


外国の人は そういう事しない。




私は いろいろ手伝っているけどね・・・


こういう事するんだ・・・と気持ちが落ちた。







夕方 帰る時に娘からLineが来ていました。


もう速攻で職場を出てバスに乗りたかったのに


眼鏡を出して返事して・・・


バス通りまで行ったら目の前で


バスが行ってしまった。




信号が赤でなければ乗れたのに。




ピザーラのピザとケーキあるから


帰りに寄ってねなんて前の日に言ってくれたら


line見て マゴマゴしなくて良かったんだよ。




前もって言ってくれたら


ケーキ買わなかったのに。




バス・・・日曜日は それを逃すと


30分来ないので 真っ暗の中


歩いて帰りました。



途中に娘宅があるのですが


寄ると 八つ当たりをしそうだったので


寄りませんでした。



帰り道 車はいっぱい通るけど


歩いている人はいなくて


とても怖かったよ。



バス・・・乗りたかった。


昨日は2つも嫌だな 無理だなと思って


私・・・変になってたよ。




娘はこんな私を分かっているから


急に言ってごめんね(寄って欲しいと)


気をつけて帰ってねと・・・。



それ以上何も言わないところが さすがだ。