60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

昼寝を邪魔するジジイ

昨日の話ですが ずっと編み物をしていたせいか


午後 ものすごい睡魔に襲われ


何時も昼寝などしないのですが


1時間ほど横になろうとベッドに入ったんですよ。




2Fに住んでいるおじさんが


帰って来て 駐車場で


車を定位置に動かしている音がした。




その後 複数人のおしゃべりが聞こえて


うるさくて寝るどころではありませんでした。






2F 真上のお姉さんの部屋に


来客なのかと思った。



もう・・・話している内容が分かるほど


大きな声で イライラしちゃった。



眠いのに寝られず・・・




思わず壁を叩きそうになりましたが


そんな下品な事は 思いとどまったよ。



あら???


起き上がってみると 話し声は外から


聞えてきます。





窓からのぞくと 私の部屋のすぐ裏で


2Fのジイサンが どこかの婆さんと


こちらを向いて大きな声で話していました。




30分以上ですよ。




このジイサン 悪い人ではないと思いますが


美味しいから食べてと 果物をくれたり


手作りのカレーとか以前持って来て


こういう事は遠慮して欲しいと


伝えたことのある 困った人です。




駐車場のうっそうとした


車が隠れるほどの雑草も


真夏に全部抜いてくれた人で・・・




管理会社に連絡したから しなくて良かったのに


何だかな・・・と思う人。



嫌なんだよね・・・。




そのジイサン 何を話していたかというと


お風呂は追い炊きができるからとか


そんな話を おばあさんとしていました。



アパートに空き室があるので


見に来た人に説明してたのか?



なんだか お節介なジジイだよ。




あ…昼寝 全く出来ませんでした。