60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

お正月は息子の家で集合楽しかった

昨日 娘&マゴ二人と一緒に 息子宅へ


行って来ました。


家を建ててから・・・呼ばれることもなく


まあ子供が小さかったので


色々気忙しいんだろうと思っていました。



良いですよ~~~新築。





とにかく明るくて 暖かいの。


エアコン入れなくても 床暖房で


とても暖かかった。




朝早く起きて サンドイッチ2種・マカロニサラダ


から揚げ(冷凍ものをオーブンで焼いた)


鶏肉とサツマイモの炒め煮



あとはイオンで大きなオードブルを買って


デザートも買って~。


テーブルに乗りきらなかったわ。





お嫁さんも 美味しいものを


たくさん作ってくれました。




厚い油揚げにネギみそを乗せて


オーブンで焼くんだって。



おでんも作ってくれて 美味しく頂きました。




お正月早々上司から注意され


気持がガタ落ちした元旦。



元旦なのに・・・なんでよ・・・。




帰宅してから 夕飯時に


北陸地震のニュースを見ていたら


それもショックで


何で・・・元旦に・・・。






ご飯食べながら 一人で泣いてた。


だめだ・・・お正月早々こんなじゃ。




一人暮らしは ちょっとしたことで


悲しくなってしまいます。







昨日 優しい息子家族と娘家族に囲まれて


心が丸くなって帰って来ました。



支えられてるな・・・


そう感じました。




今日も休みをとったので 一人で神社へ


お参りに行って来ます。


ちょっと曇っていて 寒い朝です。