60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

新年早々心がしぼむ

元旦早々 社員食堂で注意されてから


心がガタガタ・・・崩れそうです。


そんな事で・・・とは思いますが


傷ついた思いは なかなか修復困難です。



心がしぼんじゃったからね。






昨日は休みで 家にこもっていたい所でしたが


このままでは外に出る事が出来なくなると思い


神社へお参りに行きました。



鳥居も大きな 綺麗な神社です。






お賽銭を入れて 手を合わせるも


唱える言葉が書いてあり


それが唱えづらく


二拝 一礼とか・・・ニ唱?






他に誰も居なくて ゆっくりやってみたけど


つっかえ つっかえで


我ながらおかしくなってしまった。



小札の回収箱もあったので 


入れさせてもらった。



そのまま帰ってもいいけど


ずっと家にこもると思って


スーパーへ行って お昼に食べるものを


買いました。




頑張って1時間半ほど 外を歩き


少しは気持を立て直し 偉かったと


自分を褒める。







今日は仕事。


無理に明るくすることもなし。


頑張りすぎる事もなし。



淡々とやってくればそれでいい。




今年は頑張りすぎない。


やりたければやる


やりたくなければやらない・・・。



それでいいわ。