60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺子ペチュニア始めました

朝6時過ぎ 寒いです。昨日は雪マークに


なっていましたが 降らなくてホッとしました。


今日はお天気も回復して晴れマーク。


明るい気持ちで過ごしたいものです。




図案がプリントされた晒(さらし)も数個あり


刺し子糸もいくつか買って


やっと刺し子を始める気になってきました。



随分とブランクがありますが


その間 手編みブランケットに


力を注いでいたので・・・



気分を変えて 刺し子やってみます。






刺子はメルカリには出しません。



手元に置いて 何かのお礼に差し上げたり


娘や妹にあげたりしたい。



自分で溜めて眺めるのもいいね~。






刺子をやっていると 気持が整うね。



あ~これはいけなかったなとか


こうすれば良かったのにとか


普段の行動を振り返る時間になります。




刺し始めたのは『ペチュニア』です。



う~~~ん 花が重なっていて


1つ1つの花を 違う糸で刺せません。




どういった順で進めばいいのか


指示がなくて・・・難しいわ・・・これ。






なので淡色の糸ではなく


多色染めの糸を使っています。



花部分が淡い色の糸なのに


下にある葉が濃い色で刺してしまったために


強調されて・・・反省中。