60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

ランチのスープがぬるかった

昨日 娘と休みが合ったので 待ち合わせて


ランチすることになりました。



久しぶりに 焼き立てパンが食べられる


ランチメニューのあるお店へ。






昨日はとても寒かったので


トマトスープ付きのサラダを注文しました。



娘はクラムチャウダー付き。




しかし・・・運ばれてきたスープは


どちらも ぬるかったんですよ。






冷めてるね・・・という程度ではなく


ぬるすぎ・・・




何時から置いてあったものを持って来たの?



お店の人に どうしてこんなに


ぬるいの?と尋ねました。




申しわけありません。


お取替えいたします。






数分後運ばれてきたものは


熱々で とても美味しかった。



誰が悪いわけではないでしょうが


いくらなんでも 冷え切ったスープなんて


飲めないのでね。




怒ったわけじゃないけど


物申したよ。




焼き立てパンは 数種類 とても美味しく


頂きました~。