60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

15%引きされてないじゃん

ドラッグストアであれこれ買って


アプリでその中の1点が15%off


というものを提示しました。




これは広告の品は除外されるので


割引されるなら このおせんべいかな


と思っていました。



会計時にアプリを提示すると


お兄さんがピッと読み取って


清算するんだけど・・・。






数時間経って レシートを見ると


????


どれも15%引きになっていません。




おかしいのでレシートを持って


ドラッグストアへ行きました。




レジのお兄さんも 割引されるなら


このおせんべいですね~と


金額を確かめに行きました。




打ち直しをして 新しいレシートを渡され


返金の署名をさせられ・・・


39円受け取りました。



たかが39円 されど39円です。






何故 割引されなかったか・・・



割引のコードと会員コードの画面で 


バーコードが2つ出るんだけど


お兄さんは きっと会員コードしか


スキャンしなかった。



だから15%割引されなかったんだよ。




申しわけありませんて言ってたけどね。



そんな事もあるさ。


怒るほどの事ではないな。




私も今度から気にして その場で


確認して帰って来ようと思います。




まあ・・・近所なので いいけどさ。