60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

学会の人は分かってくれない

私が学会の事には関りたくないと


どうやったら分かってくれるのでしょう。



お断りしても 見てもらいたいビデオがあるから


行ってもいいかと・・・。


ハッキリ言って嫌ですよ せっかくの休日に。






私はそんなに暇人に見えるのでしょうか?



何度も入信?は しないし


興味もないのでと言ってるのに


学会の人は分かってくれません。




何カ月も聖教新聞を入れられましたが


私は新聞を片づけるのが嫌なんで


止めて欲しかったよ。



開かずにポイだった。



先月でやっと終わって 入らなくなったけど


私はお礼なんか言わないよ。





だって私が頼んだわけじゃないからね。



熱心にこの本いいよとか


ビデオを見て欲しいとか・・・



そんなに私は 救ってあげなくちゃと


思わせるような人間なのでしょうか?




職場が一緒なだけで  


確かにお世話になった事はあるよ。



でも・・・お礼もしたし


勘弁してほしい。




その事があるから 


恩着せがましいわけじゃないけど


選挙の時にワサワサ来たり


集まりがあったり・・・


そういうの嫌なんですよ。






今は集まりもないと言ってたけど


宗教的なものってさ・・・


押し付けるもんじゃないと思うのよ。




お勧めするって程度を超えてるからね。


迷惑なんですよ・・・。




興味がないので 学会の事は結構ですと


返事したけど 分かってくれるのかしらね。