60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

スーパーのポイント付かないって

昨日スーパーのポイントが付いていなかったと


記事にしました。 



娘に聞いたら


pay payで払うと 付かないと


店員さんに言われたらしいよ。



これってどこでもそうですか?



あっちもこっちも ポイント欲しいなんて


欲張り過ぎか~アハハ。



何故だか分からないけど まあいいか。




pay payで支払うと 今月いっぱい


ポイントが10%還元されますね。


東京都の何とかっていうキャンペーンで。



月末まで上限3,000円分です。




昨日は4,400円の買い物をして


441ポイントが付与される予定。



上限まで後 2,000円ほどあるので


買い物は全てpay  payにしよう~。




私が買い物する店舗で唯一の


現金のみだったスーパーが


pay pay使用可能になったので


お財布を持ち歩かなくても


便利に買い物ができるって事だ~。






現金だと 小銭がたまってしまうし


レジでモタモタしちゃうから


スマホ決済の方が楽ちんだ。




去年から使い始めたけど


慣れれば簡単。







しかし・・・アプリの中身を確認する時に


あれ??


どこを見ればよかったんだ?



なんてことは よくあるね。



それでもチャレンジしている事が


自分で偉いと思ってる~。