60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

なるほどそういう考えか

同じ係ですが 部が違うおばさんパートが居ます。


お昼休みに一緒になるのでよく話すのですが


なるほど・・・そういう考えかと


昨日 感心したので 書いてみます。






おばさんパートは 以前一緒に仕事をして


回っていたので 


私が所属している上司の事も


よく分かっています。




新年度になって 職員たちは面談がありますが


私たちパートは除外です。




バカにしてるな!と私は思うのですが


おばさんパートは それでいいんだって。




これからUVカットクリームは大事だわ~




へたに数に入れられて 


注意深く見られるよりも


放っておかれて 気にしないでもらった方が


好きに仕事ができるって。






窮屈になるのは嫌だから


いいの~いいの~~~だって。




驚きました・・・


そう言う考えがあるんだね。





そうやって考えてみれば


腹も立たないんでしょうね~。



見習わなければと思いました。





これからは私も 数になんて


入れてもらわなくて結構と考えよう。




好き勝手に仕事して


時間になったらサッサと帰って


来ればいいんだから。




パートの事を主張するより


放っておいてくれた方がいいんだ~。


良き考え方だわ~~。