60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

レンジなしの生活4日は不便だわ

16日に引っ越して その日に家電類が


配送されることになっていました。


しかし前日になって・・・


船便が遅れているなんて おかしな連絡が来ました。


この物流が滞るのもコロナのせいでしょうか。




そしてその遅れたレンジは 


何時になったら届くのかというと


4月半ば過ぎ。




おいおい~~~それは無理だろうと


直ぐお店にご足労して


8,000円も上乗せして すぐ来るものに変更。




先に注文したものはレンジ。


今回買い替えたのは オーブンレンジ。





お菓子作りもしないけど


オーブン機能があってやらないのと


オーブン機能がないから


やりたくても出来ないのでは


全く違うので やはり良い物にしました。




今のレンジは中のお皿が回らないんですね~。




お手ごろ価格ですが 私にしたら


まあ・・・お高いのです。




それが今日届きました。




レンジがないと不便ですよ~。





ご飯を多めに炊いて タッパーに小分けにしておいて


さあ温めて食べようとしたら


あ・・・


レンジないんだ。




仕方ない・・・パックのおかゆがあるから


それにしよう~。



あ・・・


レンジないんだ。



仕方なく湯せんして食べた。





寒いからワインを温めて飲みたいな。


冷蔵庫から出して ワインを注いで


温めようとしても



あ・・・


レンジないんだ。



いや~~~実に不便でしたわ~。



たった4日ないだけで 食べるものが制限されますね~。



さて・・・


使い方を読まないとね・・・。