60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

イライラしても疲れるだけ

イライラしないで毎日にこやかに過ごしたい


誰だってそう思っているはず。



先日の休みに通帳記帳したくてATMに行った。


銀行ではなく役所敷地内にあるATM。




記帳するたびに ほとんど取り扱いできないとなる。


数年前に同じ信金の通帳の時もそうだった。


店舗に行って 順番待って 記帳してもらう。




何度もやって怒り爆発!





理由を話して解約してもらったけど


その後 就職した施設の給料振り込みが


この信金だったので 又 同じ事になる。




こうなってくると 私がいけないことをして


いるのではないか?



窓口のお姉さんに聞いてみた。


電子機器の近くに置いては良くないらしい。



テレビの近くにあるけど・・・


これが原因か?



移動してみた。




通帳に厚紙のような物を渡されて


挟んであるけど 効果なし。




引出し用のカードも別に保管してる。



今回は家賃の引き落としも


お給料の確認もしたかったので


わざわざATMに行ったのに・・・。







もうイライラしすぎて自分が壊れそうだった。




店舗に行くには 方向も違うし


時間もかかる。



行くのはやめて 元家に寄って


袋いっぱいに 草取りをした。




1カ月 居ないだけで かなりの雑草が


伸びてしまい かなり取れました。



こんなイライラした時は 怒りをぶつけても


仕方ないので 草取りなんかいいかもね。



他人に怒りをぶつけると


後で後悔するからね。




抑えられて偉いぞ・・・と、


自分を褒めた~。