60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

DHCの大豆イソフラボンに変えてみる

2019年6月に手指が曲がる


バーデン結節と診断されました。



へバーデン結節になって指が痛くなってから


大豆イソフラボンのサプリメントを


利用しています。



今回DHCの大豆イソフラボンに変えました。






何かに触れただけで 飛び上がるほど痛んだ指も


今では 痛まなくなりました。



大豆イソフラボンが効いたと思っています。




口コミでもへバーデン結節の人が


使っていると書かれていたので


色々ある中から はじめに飲んだのは


大塚製薬のエクエル。



飲み始めて効果は実感したけど


毎月¥4000は お高いなと・・・。




次に選んだのは 小林製薬のエクオールです。





小林製薬の命の母Aも飲んでいるので


信頼できるなと思って数年使っていました。


¥1900ほどです。




しかし・・・


ひとり暮らしを始めてから


生活費を詰められるところは詰めようと


数あるエクオールを見ていると


DHCの大豆イソフラボンが


お手頃だったんですよ。





楽天市場で購入したのですが


30日分で¥1129でした。




小林製薬の物は1日1粒


DHCは1日2粒摂取です。




もちろん含まれている物は


違いますし効果も違うと思うのですが


大豆イソフラボンは 同じじゃないの?



口コミを見ても 指が痛いので


使っていますとありました。




私は痛みはありませんが


他の指が曲がったら嫌なので


摂取は続けていくつもり。



DHCのサプリメントなら信用できるしね。




毎月¥1900と ¥1129じゃ


かなり違うからね。