60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

観葉植物あったらいいな

先日 妹が引っ越したアパートに行きました。


大和ハウスの1室は お高いけど


それはそれは綺麗で使いやすそうでした。




まるで雑誌から飛び出たかのような


綺麗な室内で 観葉植物も


上手に配されていました。







伸びて来たヒメモンステラをカットしてもらい


我が家に飾りましたよ。




これは大きくなりそうで迷っていたけど


ヒメ・・・と言うだけあって


そんなに大きくならないようです。




葉が綺麗にくり抜かれたようで


面白いね。





中には この切込みが出ない葉もあるんだって。


そういう物はカットしていくらしいです。




そうそう・・・ミニサボテンも


もらって来ましたよ。





ベンチの端に置いています。


成長が楽しみです。




観葉植物があるだけで なんだか嬉しくなる。