60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

刺し子デイジーどうしても糸がつる

最近はどうも刺し子の記事が多くなってしまいます。


始めたばかりの「デイジー」ですが


やっているうちに どうしても


糸がつってきます。



少しづつ縫って 糸をしごく?のですが


思うようにはならず 引きつれた感じが


出てしまいます。




私はピンクが好きなので ピンク2色で


色を敢えて換えて刺してみました。



左右の□と×の色が違います。



枠のステッチに 後からくぐり刺しをします。


何色を使うか 迷っているところ。





中央の花=マーガレットかな?


そこは淡い水色なので下書き線にしか見えませんね。



その中の一部に淡い紫も使っています。





メロンさんがまた新しい刺し子を始められました。



鮮やかな配色で いつも感激させられます。



私には思いつかない配色です。






一目 一目が綺麗ですね~。


素晴らしい~~。



私も同じものを含む4品を注文しました。


上手になるには いくつもやってみないとね。



糸もカラフルなものがたくさん出ているので


いっぱい欲しくなります。



今回も勝手にリブログさせていただきました。