60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

人の粗ばかりが見えてしまう

職場で作業をしていると 職員たちのいい加減さに


うんざりすることが多いです。




それでイライラするのですが


そんなに夢中でやる事はないんだなと


気付いてからは 私も見ないふりをして


自分の事だけやっています。




人の粗探し(あらさがし)をしても仕方ない。





皆で協力してやっていかないといけないけど


いい加減な職員は そのままで


その後始末ばかりするのは


おかしいからね。



パートが がむしゃらにやる事はないんだよ。






まあ・・・ピシっとしすぎて


ギスギスしている職場より


ゆるゆるの方が 居心地が良いのでね。




あまりうるさい事を言って


煙たがられても嫌だし。






私は8時間働けて 稼げればそれでいい。


これで少しでもボーナスが出ればいいのに。


待遇改善しないかな~~~。