60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

無調整と調整の豆乳はどう違う

先日 久しぶりに豆乳を買ってみました。


調整と無調整があり よく分からないので


調整の方を買って来ました。



とても飲みやすくて 牛乳より良いかも


そんな風に感じました。





豆乳は大豆加工品なので 女性にはお勧め。


すりつぶした大豆を搾って


おからを取り除いた乳状の液体が豆乳だそうです。





無調整豆乳
大豆固形分8%以上のもの。
大豆と水以外の原材料を使っていない。




調製豆乳
無調整豆乳に砂糖・食塩・
植物性油脂などを加えて飲みやすくしたもの。
大豆固形分6%以上のもの。



う~~~ん 私は調整豆乳が良いかな


飲みやすいから。




ホットケーキを焼く時に使ったけど


大豆が摂取できた~それだけで


美味しく感じるよ~。






62歳は 大豆系・・・摂取した方がいいからね。



いろいろ出ているので 試してみたい。