60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

足をぶつけて歩けなかった

昨日 お昼休憩が終わって ボ~っとしながら


カーテンを開けて歩き出したら


そこに その日 行事で使うテーブルが


3つも置いてあり 分からずに激突。





もう・・・痛くて動けませんでした。




休憩スペースにカーテンがしてあるので


そこはいつも薄暗いんですよ。



節電してるからね。




でもさ・・・いつも置かない


茶色のテーブルを3つも置くなら


電気くらい点けて欲しいよ。




そこに置いた本人たちは分かるんだろうけど


目が悪い私には 全く見えなかったよ。




しばらくそこで動けず・・・。


太ももの筋が切れたかもしれない・・・



そんな風に思った。





もう・・・行事の手伝いもするどころではなく


ただただ痛い 午後でした。



まあ・・・誰のせいでもないから


自分で気を付けないと。




昨日は大嫌いなナースが居たので


湿布ももらえず・・・。



お風呂の後にシップを貼って


今朝は思いのほか 痛まない。




それでも痛いんだけど 腫れていないから


良かった。



腫れて変色してたら怖いもんね。



これからは湿布もバッグに入れておこう。