60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

このままアパート暮らしで良いのだろうか

62歳アパート暮らしを始めて1年半が


経とうとしています。



早いな~と思う反面 


何時までこんな事をしているんだ?


とも思います。




家があるのにアパートで一人暮らしを始めたのは


マゴ達と一緒に居ると 


コロナ感染のリスクが高いから。



去年の春には 娘もマゴも私も


コロナに感染したのでね。




同じ生活をしていたら また感染しそうで


致し方なく・・・アパートを借りました。




運よく家から近い所に空き室があり


リフォームされて綺麗だったので即決。





しかし・・・


色々な方のブログを読ませてもらっていると


このままで良いのか?


なんて思っています。




今 読んで気になっているのは


安い団地へ引っ越した人のブログ。




この近くに団地はありませんが


家賃5万円のアパートより


狭くても安い所はないか などと思ってしまう。



まあ5万円でも安いのでしょうが。







1人には広すぎる8畳のキッチン。



なんなら2部屋なくても良いんじゃないか?



少しでも安ければ・・・



なんて考えてしまうのです。




パート収入に対して 家賃分が大きいので


ちょっと気になっています。



何だか暑さで疲れがかさみ


今朝は寝過ごしてしまいました。



雨の後の30℃越えはムシムシしそうで


嫌だわ~。