60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

模様替えをした

窓側の壁に小さな虫が付いているので


取ってもキリがないから


壁際へ ベッドを移動しました。



和室側に寄せて・・・。


行き来がしにくくなったけど


虫が近くにいるよりはましです。





小さな虫の事で 頭が痛くなります。



和室の棚とテレビも


少し移動させました。



気分が落ち込んでいたので


少しでも気分転換出来ればと


模様替え。




虫が動くのは昼間で 夕方になると


姿が見えなくなります。




気温の違いだと思います。




昨日は 成虫? 発見しました。



壁にたくさん動いているのは1mmほどの


細かい虫ですが その中に


1cmほどの大きな虫がいて


あ・・・親なんだなと思って処分。




小さな虫たちも 拭き取って捨てていますので


そのうちに なくなってくれればいいな。






ドラッグストアに殺虫剤を見に行きましたが


チャタテムシに使うような物がなかったので


諦めました。




気持が落ちてしまうので


あまり考えすぎないようにします。





あ!!  そうだ・・・



昨日 虫たちを観察していたら


床や壁の隙間から出ている感じだったので


乾くと透明になるボンドを塗りました。



これで様子を見ます・・・。



ホッとできる空間を返して欲しいよ~。