60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

Pay Pay登録して使ってみた

今日2回目の投稿です。長い休みで暇人です。


前々から気になっていたPay Payですが


クレジットと何が違うの?


WAONカードみたいなものなの?




いろいろ考えるだけで やろうとしなかった。



今回 妹たちが 母と同居してくれている


義妹ちゃんに お世話になっているお礼をしよう


と言うので 末妹が代表してギフト券を


送ってくれました。




その代金1900円を末妹に支払う事もあり


Pay Pay登録してみましたよ。





Pay Payインストール登録した。



コンビニでチャージした。



妹に送金出来た。



買い物で使ってみた。




何でもやってみれば出来るものです。



インストールは「Pay Pay]で検索すると出てくるので


インストールするを押せば 出来る。



情報を入力して簡単に済む。




コンビニチャージは 検索すると


やり方が出てくるので 紙に書いて


近くのセブンイレブンでチャージ。




送金はアプリの「送る・受け取る」


「送る」


「Pay Pay IDや電話番号で送る」


検索する


送る人を決めて金額を入力すると送金出来ました。




今までだったら 今度会った時に払うとか


郵便で送るだったのが


家に居ながら簡単に送金出来ました。




何事もアナログな昭和の女ですが


チャレンジしてみて良かったです。




買い物をして Pay Payで支払いもしてみました。



ほ~~~~~って簡単でした~。


やってみて良かったわ~。