60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

お隣の戸建ての奥さんからお餅頂く

30日 お隣の家の奥さんが お餅をついたからと


持って来てくれました。



右のポツポツした物はトウガラシで


夜に頂きましたが 辛かったです~。





トースターで焼きましたが


水分が多いのか? 中身が垂れて


編み部分にべったりついて


処理が大変だった。



今度焼く時はシートを敷かなくちゃね。



白いお餅と5枚づつ。



そんなに頂いて…嬉しいのですが


お返しがね・・・







何も気にしないでと言われましたが


イオンへ行ったので おやつになるものを


2点購入して 届けました。




こういうやり取りは・・・したくないです。






好意でくださるのは分かりますが


希望しない物を頂いて お金をかけて


お返しのものを買うのが


正直いうと 困った問題です。






ご近所とは 挨拶だけで十分と考えます。



戸建てではないのでね・・・。