60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

自分に自信を持たなければ

不安に押しつぶされそうな日々の中で


自分にとって何か これだけは自信ある


という物があるだろうか…とふと思った。






漠然と不安になったりするのは


自分に自信がないからだよね・・・。




気分がこんなに落ちる前は


とても楽しく編み物していたのに


最近は 何も考えたくないから


無心でやっている編み物。






楽しくも何ともない・・・。




これじゃダメだ。




もっと楽しんで こんなに出来る事が


素っ晴らしいぞ~~~と


自分で褒めるくらいにならないとね。








何が言いたいか分からなくなってきたけど


きっと自分にも良い所はあるんだから


あまり卑屈にならないように


胸を張ってやっていこう。




そうそう・・・最近気を付けているのは


余計な事は言わない・・・です。





何をどう思っているとか もう言わない。


気心知れた仲間だけに話す。




その人達だけ分かってくれたら


後はどうでもいいや~。




あ・・・


本当に何が言いたいか分かりませんね。




今日は・・・ひとりごとです。