60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

娘パート辞めるかも

楽しく働いているのに 店長が変わって


シフトを削られて 不満いっぱいの娘。



小さな子が居れば 休むことも多いし


それは仕方ないのに


シフトが少ないなんて言うなら 


働きたい希望を


もっと出せと言うらしい。




新入学のこの時期は 保護者会もあるし


先月は説明会もあり


インフルエンザにもかかって大変だった。




娘は働きたくても 子どもが具合い悪くなれば


休むしかない。



子育て中の人は


急に休んで迷惑かけてしまう。







それは仕方ないよね・・・誰しもさ・・・。



シフトを大幅に減らされ


その次に期待したら 更に減らされたらしい。




もう・・・他で探した方がいいよ。


休む時に誰か代りを見つけなくていい仕事。






職場の人たちは理解してくれて


とても良くしてくれるのに


店長がね・・・。





話している途中で 〇〇へ見学に行くからと


サッサと帰ったらしい。


そんな人・・・いるかな。



他の人たちも文句言ってるってさ~。




子育て中に特化した働き場所があったらいいね。