60代シングル明るく生きたい

心も体も重い事が多く明るくなれない毎日。 これから先を考えると不安も多いけど同じ毎日なら明るく生きていきたい。

21日間も出勤できないとは

何度も何度も書いているけど


マゴが濃厚接触者になりました。
 


1月以降にコロナにかかった事で 


濃厚接触者に当たらないとなったのに


私の出勤停止は まだ続いています。




先ほど上司から連絡があって 


復帰は22日の火曜日からになるようです。



何故そんな半端な日からなんだ??


全然 嬉しくないよ。





そして お給料が出ないなら有給休暇は使わず


欠勤扱いでなんて事を他の上司に言っておいたので


その確認もされました。





濃厚接触者に当たらないのに(保健所的に)


21日も出勤停止なんて いくらなんでもね・・・。


生活できないよね。




コロナにかかった時は お給料出してくれましたが


今回は表向きは 濃厚接触者なので


出ないのだろうか?



一般的な会社なら 問題なく出勤していいはずなのに。


施設勤務は厳しいよ。




理解はできるけど  お給料の事は


もし出なかったら納得できない。




事務本部に確認しますと言ってくれたので


期待して待ってます。





内閣府のコロナのために収入が減った世帯に


給付されるものがあるので


お給料が出ない場合は そちらの手続きを


するしかありません。




引っ越してまで 今の仕事を続けようとしているのに


憂慮して欲しいよ。




今日は朝からシトシト雨が降っています。


朝は4℃ほどでとても寒かったです。




予定していた警察署へ 免許証の住所変更をしに


行って来ました。




引っ越しも こういった細かな事も


嫌がらずにやってくれる娘に感謝です。




いろいろと住所変更をしていかないとね。



保険会社2つは Webで完了。


よく頑張りました。



火曜日まで静かに過ごして


引っ越しの片づけをしてみます。